有限会社ベストホーム
2019年04月27日
ブログ
マイホームを手放すときの辛さは想像以上のものがあります
だれもが描くマイホームの夢。
しあわせな家庭を想いながら希望に胸ふくらませやっと手にしたマイホーム。
このあふれるばかりの幸せがずっと続くと思っていた。
ちょっとした異変から崩れていく計画そのもの
事業の不調。突然のリストラ。
家族の病気や事故。なかでも夫の病気は大きな収入源を絶たれる。
子どもへの過大な教育費負担。離婚。
いままで携わってきたマイホーム売却(任意売却)に至った理由です。
※任意売却とは競売前などにする財産の清算方法です
共通していることは、みんな「真面目で誠実」なひとばかり。
ローン返済のため、いろんなことをしてお金の工面に奔走。
だれにも相談せずに。
相談を受けたときは、深刻な状況になってからでした。
「もう少し早くお話いただければ・・・」
いつも悔しいです。
再起を信じるだけです。あなたの奮闘を祈っています!
売却できても残債がのこるケースがほとんどです。
破産せざるをえないときもあります。
いよいよ家を離れるときには、もう精も根も尽き果てています。
泣きじゃくる姿は見るに堪えません。
かける言葉も出てこない。
「必ずまたマイホームを買ってください!再起を祈ります!信じます!」
こう強く強く想って、うしろ姿を見送ります。
関連した記事を読む
- 2025/04/19
- 2025/04/19
- 2025/04/15
- 2025/04/10
- 名門「鹿児島市立玉龍高校」近くにある住宅用地のご紹介2025/04/19
- 住んでみたい鹿児島の住宅地“鹿児島市伊敷台1丁目”中古売平家住宅のご紹介2025/04/19
- 115㎡超の居住空間。玄関が2つあるおもしろいマンション。【鹿児島市売マンション】2025/04/15
- 【城山眺望篇】鹿児島・天文館エリアに暮らす愉しみ、街の喧騒をも生活のリズム、ブランシエラディライト照国1501 城山眺望篇です2025/04/10
- 【桜島眺望篇】鹿児島・天文館エリアに暮らす愉しみ、街の喧騒をも生活のリズム、ブランシエラディライト照国1501 桜島眺望篇です2025/04/09
- 鹿児島市照国町(天文館)/中古マンション/不動産物件情報(ブランシエラディライト照国)2025/04/08