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2019年05月19日
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“睡眠負債”貯まってませんか?寝不足なあなたは要注意です。

朝、なかなか起きられない。

休日は寝だめをしてしまう。

寝る前にスマホを手放せない。

ひとつでも思い当たると睡眠負債がたまっているかもしれませんよ。

本当はこわい睡眠不足。睡眠負債を解消しましょう!

毎日のちょっとした寝不足が積み重なっていく睡眠負債。

ほっておくと、モチベーションが低下したり、頭の回転や思考力が鈍り、日常の生活に支障をきたすかもしれません。

また風邪をひきやすくなったりアレルギーがひどくなったりと、睡眠不足はいいことはありませんよ。

車を運転されるかたは、居眠り運転にもつながります。

 

しっかり睡眠をとって毎日ハツラツと活動したいですね!

すぐにでもはじめられる寝不足解消法をお伝えします。

・まず朝起きたら朝日をからだいっぱいあびること

・次に食事。とくに朝と夕の食事は決まった時間にとること。

・最後にきもちいい寝室にすること。

 

わたしも寝不足気味なのでさっそくはじめてみようとおもいます(*^^*)

今日から始めませんか!?寝つきをよくする「9カ条」教えます。

①暖色系で暗めの照明にする

②ラベンダー、カモミール、マンダリンなど鎮静作用のある香りを使う

③ぬるめのお湯につかる

④寝る直前にトイレにいく

⑤就寝予定時刻より前に眠くなったら寝床へ

⑥寝る30分以上前からはスマホ、パソコン、タブレットは使わない

⑦寝る前のたばこはやめる

⑧軽いストレッチや深呼吸でリラックスする

⑨眠れない時はふとんから出て気分転換する

 

この方法を少し続けてみると効果があるそうです。

早速、睡眠負債解消法始めてみませんか。

その他、いい寝不足解消法があったらぜひ教えてください(^^♪

この記事を書いた人
清 里実 キヨシ サトミ
清 里実
賃貸管理業務を担当しています。毎月の家賃等の管理をしています。こちらから、ご入居者様にご連絡させていただく場合もございます。お部屋の不具合などございましたら、遠慮なく仰ってください。ご入居後の安心をお約束できるようにお客様の立場にたつことを心がけています。主婦目線を大事にしています。いつも清々しい接客ができるよに笑顔を大切にしたいです。どうぞよろしくお願いします。
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