有限会社ベストホーム
10:00~18:00
水曜・日曜・祝祭日
2020年07月15日
ブログ

“睡眠負債”貯まってませんか?寝不足なあなたは要注意です。

朝、なかなか起きられない。

休日は寝だめをしてしまう。

寝る前にスマホを手放せない。

ひとつでも思い当たると、それは睡眠負債のサインかもしれません。

本当はこわい睡眠不足。睡眠負債を解消しましょう!

毎日、ちょっとした寝不足が積み重なっていく睡眠負債。

ほっておくと、モチベーションの低下、頭の回転や思考力が鈍り、日常生活に支障が現れます。

また、風邪をひきやすくなったりアレルギーがひどくなったり。

ドライバーの方は、居眠り運転にもつながります。

とにかく、睡眠不足でいいことはありません。

 

しっかりと睡眠をとり、毎日ハツラツと活動したいです!

では、今すぐはじめられる“寝不足解消法”をお伝えします。

 

・まず朝起きたら朝日をからだいっぱいあびること

・次に食事。とくに朝と夕の食事は決まった時間にとること。

・最後にきもちいい寝室にすること。

 

寝不足気味を感じたら、さっそくはじめてみてはいかがですか(*^^*)

寝つきをよくする「9カ条」。いますぐ始めましょう!

①暖色系で暗めの照明にする

②ラベンダー、カモミール、マンダリンなど鎮静作用のある香りを使う

③ぬるめのお湯につかる

④寝る直前にトイレにいく

⑤就寝予定時刻より前に眠くなったら寝床へ

⑥寝る30分以上前からはスマホ、パソコン、タブレットは使わない

⑦寝る前のたばこはやめる

⑧軽いストレッチや深呼吸でリラックスする

⑨眠れない時はふとんから出て気分転換する

 

この方法を少し続けてみると効果があるそうです。

早速、睡眠負債解消法始めてみませんか。

その他、いい寝不足解消法があったらぜひ教えてください(^^♪

■鹿児島市ベストホームHPもごらんください

arrow_upward