有限会社ベストホーム
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2020年08月28日
ブログ

“愛着があるから自然と手入れがしたくなる”深い言葉です。

お世話になっているオーナーの言葉です。

「入居者が大事と思えば、建物にも愛着が出て自然と手入れしたくなるよ。」

本業の傍ら所有アパートに足を運び、掃除や水撒きをされている姿を見かけます。

入居者さんとも気さくに話され、立派なオーナーだなあといつも感心しています。

足を運ぶオーナーは“打てば響く”。スピード感が桁違い。

よく足を運ばれるオーナーさん。

建物の不具合や、入居者からのリクエストにも、敏感に反応してくれます。

 

夏場に多いクレームのナンバー1は、エアコンの不調。

 

管理スタッフ

「〇〇号室の○○さんから、エアコンが2~3日位前から冷えなくなったと連絡がありました。」

オーナー

「ああ、そこの部屋も寿命かな。多分、部品も製造中止でないだろうね。熱中症でも起こしたら大変だから、新品にすぐ取り換えて!」

管理スタッフ

「分かりました!すぐに手配します。」

オーナー

「この暑さだから、ほかの部屋も不具合が起きるかもね、その時は、事後報告でいいから、すぐに取り換えてやってね。」

管理スタッフ

「はい!ありがとうございます!」

 

電話の前で、深々と頭を下げてしまいます。

 

入居者さんからも、大変に感謝されます。

 

オーナーの神対応(スピード対応)に、管理会社は救われています。

 

■ベストホームは顔の見える管理を心がけています。

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