有限会社ベストホーム
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2019年08月11日
ブログ

“愛着があるから自然と手入れがしたくなるよ”深い言葉です。

お世話になっている管理マンションオーナーの言葉です。

「入居者を大事におもえば、自然と建物にも愛着が出て手入れしたくなるよ。」

本業の傍ら、所有マンションに足を運んで、掃除や水撒きをされている姿を見かけます。

入居者さんとも気さくに話をされていて、いつも立派なオーナーだなあと感心しています。

足を運ぶオーナーは、スピード感が違います。

よく足を運んでくださるオーナー。

建物の不具合や、入居者からのリクエストにも、敏感に反応してくれます。

 

夏場に多いクレームのナンバー1は、エアコンの不調。

私「〇〇号室の○○さんから、エアコンが2~3日位前から冷えなくなったと連絡がありました。」

オーナー「ああ、そこの部屋も寿命かな。新築時からのエアコンだから、多分、部品も製造中止でないだろうね。熱中症でも起こしたら大変だから、新品にすぐ取り換えて。」

私「かしこまりました!すぐに手配します。」

オーナー「また、この暑さだから、ほかの部屋も不具合が起きるかもしれないから、その時は、事後報告でいいので、取り換えてやってね。」

私「はい!ありがとうございます!」

電話の前で、深々と頭を下げてしまいます。

 

入居者も、とても喜んでくださり、大変に感謝されます。

その、オーナーの神対応(スピード対応)に、管理会社は救われています。

 

■ベストホームは顔の見える管理を心がけています。

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