有限会社ベストホーム
2020年08月28日
ブログ
“愛着があるから自然と手入れがしたくなる”深い言葉です。
お世話になっているオーナーの言葉です。
「入居者が大事と思えば、建物にも愛着が出て自然と手入れしたくなるよ。」
本業の傍ら所有アパートに足を運び、掃除や水撒きをされている姿を見かけます。
入居者さんとも気さくに話され、立派なオーナーだなあといつも感心しています。
足を運ぶオーナーは“打てば響く”。スピード感が桁違い。
よく足を運ばれるオーナーさん。
建物の不具合や、入居者からのリクエストにも、敏感に反応してくれます。
夏場に多いクレームのナンバー1は、エアコンの不調。
管理スタッフ
「〇〇号室の○○さんから、エアコンが2~3日位前から冷えなくなったと連絡がありました。」
オーナー
「ああ、そこの部屋も寿命かな。多分、部品も製造中止でないだろうね。熱中症でも起こしたら大変だから、新品にすぐ取り換えて!」
管理スタッフ
「分かりました!すぐに手配します。」
オーナー
「この暑さだから、ほかの部屋も不具合が起きるかもね、その時は、事後報告でいいから、すぐに取り換えてやってね。」
管理スタッフ
「はい!ありがとうございます!」
電話の前で、深々と頭を下げてしまいます。
入居者さんからも、大変に感謝されます。
オーナーの神対応(スピード対応)に、管理会社は救われています。
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